福田ガラス加工所  | 日記 | ハート型鏡修理

#ガラス #鏡 #ステンドガラス #名古屋市中村区 ガラス修繕#ディズニーミラー

Top >  日記 > ハート型鏡修理

福田ガラス加工所  の日記

ハート型鏡修理

2021.07.29

ハート型の鏡の修理で有ります   うっ!加工が大変   よく量産したものですね~   しかし 修理代金を沢山頂きたいと思うのですが 3300円だわね~   f:id:glass29:20210729135442j:plain   現物を見ましたら おぉ~インセットですし 回転するピンの部分には、穴・・・。   鏡は、えぐり加工ですけどね   ハートの頂点もえぐりですが   これね~ えぐり加工中に真っ二つになりやすいのですよ   ハートだけに縁起が悪い(爆   ダイヤソーで少しづつ切りますってか 最終的に400番で仕上げますから 熱掛かるし 割れるんですよ   それも精度よくしないと 収まりも悪いいしね   頑張りました   f:id:glass29:20210729135902j:plain   精度良く収まったでしょうか   思えばこのハート型タイプの鏡修理って二回目か?三回目ですよ   同じ物じゃないけど レザー巻きだったり プラ枠だったりしましたね   今回は、インセットなのでめちゃ大変でした   思い出の品を修理すると 当時の光景が浮かぶんでしょうね   少しばかりのお手伝いでした。 ではでは

日記一覧へ戻る

【PR】  生命の樹  ハローストレージ行徳パート3  ♪ Tutti ピアノ教室 ♪  真言宗大覚寺派 光明院  RICK