福田ガラス加工所  | 日記 | 昔ながらの簡単なカギ取付ですが・・・。

#ガラス #鏡 #ステンドガラス #名古屋市中村区 ガラス修繕#ディズニーミラー

Top >  日記 > 昔ながらの簡単なカギ取付ですが・・・。

福田ガラス加工所  の日記

昔ながらの簡単なカギ取付ですが・・・。

2018.03.26

これが、結構?簡単じゃないのです。

サッシ枠とドア本体の面ツラが違うので高さを合わせなきゃなりません
ドア本体の方が奥に入ってると思います

アダプターを製作し段差を合わせます。

それと
カギ本体の穴が小さいので拡大し
テクスビスが打ち込めるサイズにします

ガラスに当たらない様に想像してネジを打ち込みますが

CAD図面を参考にして作戦を練ります。
1/1の原寸でプリントアウトしましたので実際に取り付けるカギをあてがいイメージを掴みます。

サッシが穴だらけになる前のシュミレーション大切ですね

昔ながらの簡単なカギ取付ですが・・・。

日記一覧へ戻る

【PR】  けい鍼灸治療院  リカーショップ カワバタ  たぶち整体院  Bonita 韓国子供服と雑貨のお店  くじら屋 吉善