福田ガラス加工所  | 日記 | アルミフェンスを一枚だけ交換

#ガラス #鏡 #ステンドガラス #名古屋市中村区 ガラス修繕#ディズニーミラー

Top >  日記 > アルミフェンスを一枚だけ交換

福田ガラス加工所  の日記

アルミフェンスを一枚だけ交換

2021.09.29

<h3>アルミフェンスを一枚だけ交換したいって注文<h3>   一枚だけ大きく破損しもう一枚は、ジョイントが破損 同じメーカーの物が有れば交換だけで済みますが 同じメーカーの物を見ても廃版で違う・・・。   f:id:glass29:20210929105638j:plain   <h3>もう一枚は、無事でジョントが破損(一番面倒だよwww<h3>   f:id:glass29:20210929105659j:plain
普通によく見かけるフェンスですが これが違うんです。 どこが? まず縦の柱の本数(ピッチが違うんです) 一番は、横の手すりの形が違う(微妙www   そんなの適当にお願いします💦   簡単に考えて受けたけど   ジョイント形形式が違うんですよね   そこは、木の棒でも入れてなんて要望を言って来ます💦 意味合いは、分かりますよwww   <h3>普通に見積を取れば全部交換して~<h3> <h3>柱も抜き替えでしょう何十万円コース確定ですもん<h3>   まず使えそうな部材探し もう現物合わせで行きますのでHSで相談(爆   メーカーで頼むと面倒にされ対応不可💦   さて一枚いくらだっけ おぉ~安い(網だけで他の部品は、含まれないけどね 通常メーカー発注ですとジョイント金具と柱一本セットで来ます f:id:glass29:20210929104705j:plain   柱は?   f:id:glass29:20210929104901j:plain   柱は、1100円もするんですね 今回は、うまく行けば柱は、不要です   メーカーにHSで売ってるフェンスって何が違うのと聞くと 肉厚だと言います(本当?知らんけどwww   僕等が見ても同等だと思うんだよね   まぁ~お客さんは、安くやってって指示なのでコレにします   ちなみに幅は、確認してくださいね(1972mm フェンス自体の高さ 大体似てると思いますがww   問題は、柱なんだよね~ 下の受けは?同じ形式の物を選んでねwww   上の抑え金具は、新しく購入(手すりの大きさと形が有りますので古いのは、多分使えない   さて部材は、即揃いました ジョントを切り貼りします   元に付いてるジョントを参考に💦 f:id:glass29:20210929110406j:plain   木を切るっても台形に切らなきゃですし   新しい方が太いので細く加工しました これが地味に面倒 f:id:glass29:20210929110521j:plain   f:id:glass29:20210929110629j:plain   左が古いフェンス 右が新しいフェンスです。 ジョントも上手く行きました   f:id:glass29:20210929110755j:plain   フェンスのピッチが違いますが 意外に分かりませんね   f:id:glass29:20210929110854j:plain フェンスを固定するトップ金具は、新しくしました 完成です。

日記一覧へ戻る

【PR】  御津メナードサロン  Happy Nail Aki  廣や  アニホック往診専門動物病院  学習塾 go for it.