福田ガラス加工所  | 日記 | ガラス修理拒否されるらしい

ガラス 鏡 ステンドガラス 特殊ガラス ガラス関連の販売/加工 名古屋市中村区 中川区 ガラス修繕

Top >  日記 > ガラス修理拒否されるらしい

福田ガラス加工所  の日記

ガラス修理拒否されるらしい

2016.07.25

ちょくちょく電話にて
修理拒否されたんですけど・・・。直せますか?って電話があります。
中村区なら問題ないけど岐阜からの依頼です。(汗
遠いのでガラスを用意しての出張です。
金額が折り合えばどこでも基本行きます。

細長くガラスが入ってるタイプ
合わせガラスが多いです。
色の入った合わせガラス・・・。だから修理不可って話かな?
左右新しいガラスに交換するならOKじゃないですかと説明
カスミ柄にすれば、見た目も問題有りません。
ガラス代より分解手間が大変なので二枚交換でも同じとなりますし
オリジナルと同じガラスは、廃版なので調達出来ません。
出来たとしてもフィルムの色ですから退色していて左右変わってしまいます。

実際現地に行きサッシを見るとガラス溝も変形していました(汗
サッシの変形も直してガラスを入れます。
無事に修理出来ましたが、サッシの変形により修理が不可って話だったかも

ガラス修理拒否されるらしい

日記一覧へ戻る

【PR】  ミッズヘアー《M,s Hair》  G-Rockets STUDIO  エクセル外国語カレッジ 用賀スクール  Graceful Life ~ライフオーガナイズで暮らしを整える  川崎のドイツ料理・ドイツビール&クラフトビール専門店 Great.German.Cook 川崎店 (G.G.C ジージーシー グレートジャーマンクック)